◆松本恭子のパーチメントクラフト◆ レーシィカード
ロゴマーク 更新情報 29.7.26

Home.Gallery.Message更新


photo

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

タイトルライン


タイトルライン

2017 教室展 開催予定

11月5日(日)〜 11月11日(土)

東京交通会館 ゴールドサロン

受講生 募集中

朝日カルチャーセンター 湘南

第1・3 土曜日 午前

0466-24-2645
池袋コミュニティカレッジ
 
第1・3 金曜日 午前
03-5949-5483

よみうりカルチャー 恵比寿

第4 土曜日 午後

第2・4 木曜日 午前

03-3473-5005
☆体験 ご見学など各スクールにお問い合わせください☆

2002年に雄鶏社から出版された初めての私の出版社本です。

残念ながら雄鶏社はもうなくなってしまい、普通に書店で購入することはできなくなりましたが、それまでずっと作りたかった「本の出版」という長い間の夢を叶えてくれた私の大切な思い出深い一冊になっています。共著であっても作品数は多くこの時はまだ手書きでデザインを作っていた時代なので、なかなか思うようにできずずいぶん苦労しながら作っていたと思います。出版社で出す本は編集者の方を中心にたくさんの方が関わってようやく出来上がるのでその期間を通じてずいぶんいろいろな勉強になりました。郊外の素敵な一軒家での撮影にも立ち会わせていただき、デザインから制作までがやっと終わって完成品の写真を撮る瞬間には本当にわくわくしました。

またそんな思いを味わいたくてパソコンでデザインを作れるようになってから自費出版の本を3冊作ったのですが、この本が原点になりました。

図書館などで見ることができたらぜひ作品作り楽しんでくださいね。初めての方には独学は難しいかもしれませんが練習になる素敵なデザインも多いと思います。私自身は当時の作品を新たに作ることはあまりないのですが時々受講生がなつかしい作品を作ってみせてくださるのはとてもうれしいです。
受講生作品をご紹介します!

↑top